ポケモンGOで歩きまわった一日でした。

配信当日に、試しにダウンロードしてみたポケモンGO。

ポケモンに愛着はなかったのですが、まんまとその楽しさにはまりまくってます。

週末、ポケストップを回って手に入れた120個ほどのモンスターボールは週明けには残り少ない状態。

近所のポケストップでちまちま集めてはいたのですが、モンスターボールをもらったそばから、出現するポケモンをゲットするためサクサク使うもので、ついにボールが品切れに。

ゲームは課金はしたくないタイプなので、うずうずしながらも、起動しないでおりました。

しかし!どうしてもやりたくなって、会社もちょうどいい具合に定時に帰ることができたので、夕食後、遠くのポケストップ密集地の公園まで車を走らせました。

そうしたら、先客がいるわいるわ。

暗い公園にうじゃうじゃと、ポケモンに取りつかれた老若男女がおりました。

「ミニリュウいたー!」と聞こえてくる高校生らしき声に、胸を躍らせ、私も暗い公園をグルグルと歩きまわりました。

その甲斐あって、ボールを100個ほどゲットして帰った次第です。

半袖短パンで出かけたら、蚊に刺されました。

夜の公園は蚊にご注意!
たぶん今日も行くかも。

運動量が増えるのは良いことだ。

まだ、ピカチュウに会えてないのですが、その日が待ち遠しいです。