彼と一緒にパスタ作り!

まだ梅雨空だった為、彼と自宅デートでゴロゴロと過ごしていました。
体調が優れない私に気を使った彼が突然手料理を振る舞ってくれると言い出しました。

料理をする姿は一度も見たことがなかったので、凄く不安でしたが冷蔵庫の中から舞茸とキャベツを取りだして下ごしらえを始めました。

舞茸のパスタを作ると言い出したので、なんだか嬉しくなり一緒に制作することにしました。

包丁は使えるのか?怪我はしないか?など心配していた私がおバカでした。
彼の包丁さばきには驚愕させられました。
出来上がったパスタは塩加減を少し失敗してしまった様でしょっぱい感じに仕上がってしまいましたが、初めて彼と一緒に作った料理だったので別格の味でした。
この時期は天気がはっきりせず、雨がシトシトと降っていて大好きなショッピングもアウトドアも何処にも行けないからつまらない!と言う事はなく自宅で過ごす中でも、こんなに新鮮で楽しく嬉しい時間が得られるのだなと感じ、幸せな時間で自宅デートもまんざらでもないのだなぁと思いました。