雨が降ってきたら元も子もないぞ

梅雨空が続いたせいで、すっかり洗濯物がたまっていました。

洗濯機をフル活動して次々に洗濯物をやっつけて、ベランダはすっかり洗濯物でいっぱいになりました。

やれやれと思っていたら、なんだか雲行きが怪しくなってくるではありませんか。

これでザーッと雨が降ってきたら元も子もないぞと、今度はベランダに干していた洗濯物を次々にリビングに運び込み室内干し。

当然エアコンは除湿にして窓を閉め切っていると、なんだか空はいよいよ暗くなって雷の音も聞こえてきます。

いいぞ~、どんどん降ってこい!と雨にエールを送っているとやっぱりザーッと音がするほどの雨が降ってきました。

早めにベランダから室内干しにしたのはとっても良い判断でした。

我ながらグッドジョブと思いつつ、洗濯物が揺れているのを眺めていたらなんだか眠くなってしまってお昼寝。

ベッドへ行ったら寝すぎてしまうので、リビングのソファで軽いお昼寝をしてすっきり。

目が覚めたころには洗濯物もいい感じになっていました。