夏休みのパン教室

子供が2人いますが、長い長い夏休みが始まったばかりです。
普段はできない事を体験させてあげたいのですが、田舎に住んでいるためなかなかイベントもなく毎年だらっとして過ごしてしまいがちです。
上の子供は小学校高学年なので、友達の家に遊びに行ったり学校のプールなどがあって家にいることが少なくなったのですが、下の子は幼稚園児なのでまだ手がかかります。

でも、娘の幼稚園でパン教室を開いているお母さんがいて同じ学年の私たちにも親子パン教室を開いてくれました。
上の子供も男の子なのですが料理に興味があるようでたまにパンケーキなども作る子なので一緒に参加することにしました。
親子というより親が中心で下の子は友達と遊びながらたまに手伝いに来る程度。
それに対して上の子は真面目に一からパン作りをこなしていました。
高学年ともなると親が思うよりしっかりとして何でもできるようになるものです。
2時間ほどかけて作ったパンは焼き立てでとても美味しく、いい体験をさせてもらいました。新古車ボクシー