「道の駅」に行ってきました

まだ梅雨明け宣言が聞こえてこない関東です。

昨日も朝から空は曇って、ときどきパラパラと雨が降ったりしていました。

なんとなく家にいてもうっとおしい。

こんな日はちょっと出かけようということになり、何度か行ったことのある「道の駅」に自動車で行ってきました。

「道の駅」には近隣の農家が作った新鮮なお野菜や果物が出品されていて、しかもとってもお安いのです。

キャベツ、にんじん、ジャガイモ、きゅうり、ピーマン、アスパラガス、長ネギ、玉ねぎと買い物かごはどんどん重くなります。

さらに卵やきのこ類もブルーベリーはちょっと高いけど前に買って美味しかったのでこれもゲット。

山のようにかごに入れてレジに進みます。

けっこうな量のお買い物ですが、案外安くてにっこり。

自動車に積んで帰って早速お昼にはとうもろこしを食べました。

皮をむかないでラップに包んで電子レンジでチンします。

とっても甘いスイートコーン。

残った分は翌日の朝食用にしました。http://xn--tor77s253bxzbdxn.net